ホーム » 部員日記

 
 
 

体育会昇格とインカレ優勝を祝う会

去る11月19日(日)、ホテルオークラ東京にて、「慶應義塾体育会水上スキー部 体育会昇格とインカレ優勝を祝う会」を開催致しました。

慶應義塾常任理事 渡部直樹様を始め、ご来賓の皆様方、先輩方、また現役ご家族等、多くの皆様にご出席頂き、総勢176名の盛大な会となりました。お越し頂きました皆様に深く御礼申しあげます。

今回の会は、当部がこれ程多くの方に支えられ活動が出来ていることを改めて実感する良い機会となりました。
義塾体育会の一員として、更なる成長を求めて努力を重ね、精進して参ります。
今後共、慶應義塾体育会水上スキー部をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

新入生紹介 第4弾


黒田 恵美里

慶應義塾ニューヨーク学院出身/文学部

笑顔が眩しい天真爛漫なgirl!
彼女と話すと自ずと元気が出る!
だが、その笑顔の裏にはたくさんの努力が積み重なっている。生粋の努力家!(by 濱島)


石川 莉紗子

慶應義塾ニューヨーク学院出身/法学部法律学科

入部して早々御転婆キャラが炸裂しているニューヨーク帰国の女子大生。
しかし一度滑り始めれば一変!男子顔負けのセンスで一際目立つプレイを見せつける!彼女の名が水上スキー界に広まるのも時間の問題だろう。(by 長谷川)


力石 敬介

慶應義塾湘南藤沢高等部出身/法学部政治学科

喋りだしたら止まらないツッコミ番長。みんなの中でもズバ抜けて黒い。笑 だけど彼のイケボにはギャップ萌え間違いなし!(by 黒田)

 

新入生紹介第3弾


堤 優香

慶應義塾ニューヨーク学院出身/文学部

高校時代モストスリーパーにも選ばれた彼女の寝顔はハクそのもので、先生も彼女が授業中寝ていても魅了され許してしまう。その笑顔からは考えられない程の毒がたまに飛んでくるが、気にしないほうが心が折れないで済む。慣れたもん勝ち。意外と几帳面なのでゆーかちゃんが作業している時は彼女の指示に従って手伝ってあげるのがベスト。(by野原)


矢野 珠乃(MG)

慶應義塾ニューヨーク学院出身/法学部法律学科

水上スキー部の天然と言えばこの人。その天然な言動は周囲のみんなに?マークをお届けする。でも仕事となれば話は別。普段の様子からは想像もつかないほどテキパキと役割をこなす凄腕マネージャー。実は頭もいいんだとか…?(by福神)


大河原 櫻(MG)

慶應義塾湘南藤沢高等部出身/法学部法律学科

水上スキー部の癒し系。ほんわかしているように見えるが実はとてもしっかり者で芯の通った頼れるマネージャー。大きな一眼レフを常に抱えて、櫻にかかればどんなシャッターチャンスも逃さない! (by石川)

 

新入生紹介 第2弾


濱島 祐貴

桐蔭学園高校出身/総合政策学部

赤色と笑顔が似合う和太鼓男。お笑いスイッチ一杯でいつも大声で笑うムードメーカー!試しに彼をわらわせてごらん?血管ムキムキで笑い転げるよそんな彼の水上スキーに対する思いは熱く、人一倍ストイックに陸トレを行う。未来のエース誕生かっ!?(by阪井)


野原 ゆかり

慶應義塾ニューヨーク学院出身/環境情報学部

水上スキー部のムードメーカー。
別名「歩くスピーカー」、音量は常に最大。
最近は女子力の低下が目立つ(?)が、空気を和ませてくれる水上スキー部にとって欠かせない存在。これからの彼女のスピーカー、いや、スキーヤーとしての活躍にご期待を。(by力石)


阪井 沙月

金城学院高校出身/環境情報学部

数少ないSFC生の一人。クールな雰囲気の持ち主であり、歌い始めるとその美声はまさに想像を絶する。さらに、空手を習っていたらしい彼女を怒らすとどうなるかは誰にもわからない。KWST女子の黄金時代の立役者となるであろう。(by花畑)

 

新入生紹介 第1弾


花畑 雄哉

桐蔭学園高校出身/経済学部

#イソジン常備#蛍光イエロー#体力無限大#桐蔭大好き#水泳日本一#コンビニではバナナ#滑りテー#俺のイメトレではスラまでやってる
みんな「あそこまで真面目な人見たことない」(by大河原)


福神 栄太郎

慶應義塾高等学校出身/法学部政治学科

気づいたら川に住んでいるえいちゃん。週末はボランティアに励む慶應ボーイ。しかしその素顔は日焼けを気にするおっちょこちょい。水上スキーと白米をこよなく愛する彼に期待が高まる。(by堤)


長谷川 陸

慶應義塾湘南藤沢高等部出身/法学部政治学科

未だ同期にも素性を明かしていない男。
陸上部の短距離走で培った俊敏な動きと強靭な足腰を水上スキーに活かしてくれるだろう。時おり物議を醸す発言をする彼だが、高校時代から彼の大ファンがいるという噂も、、(?)日々謎が深まる一方だが、これから彼の素顔に迫りたい。(by矢野)

 

早慶戦優勝

今回の試合は昨年度約50年ぶりに開かれた早慶戦の三回目という事もあり、チーム一同引き締まる思いで戦いに臨みました。ジャンプ競技が行われず、トリック・スラローム2種目での戦いでしたが、シーズン初めの大会を2週間後に控えた状況でのものであり、シーズン前の時点で自分たちの実力がどれくらいなのかを確認するという点でも極めて重要な大会でした。
 風が強く吹き、試合をするのにはあまり適した水面状況ではありませんでしたが、スラローム、トリックの両種目で上位を慶應義塾大学が独占し、井澤選手はスラロームで1位の成績を残し、最優秀選手賞に選ばれました!
結果としては早稲田大学に勝利することが出来ましたが、自分たちの想定には届くことが出来ず、2週間後の大会、そして全日本学生選手権大会に向けての課題が多く残る形となってしまいました。
次の大会まであまり時間がありませんが、今回の試合での反省を活かして調整し、ただ優勝するだけではなく自分たちの納得のいく結果を出せるように全力で練習していきたいと思います。

 また、今回の試合には多くのOB、OGの方々が来て下さり、新しく入った新入生、そして現役が一丸となって団結して応援しており、そういった面でも早稲田大学を圧勝していたと思われます!
 これからのシーズンインに向けて、一番の目標である全日本優勝まであと残り4ヶ月となりましたが、様々な方のサポートを受けながら確実に成長できるよう全力で頑張って参ります!


 

新歓お食事会

水上スキー部では、本日も新歓お食事会を開催致しました!

多くの新入生が来てくれ、大盛り上がりの会となりました。
来て下さった新入生の皆さん、ありがとうございます!(^^)

明日からも、オリエン期間中は部員がちらしを持ってキャンパスを歩いているのでお気軽に声を掛けて下さいね!

▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷

入部のきっかけは『人』だった、という部員も多い水上スキー部。
是非一度、心優しく個性豊かな部員達に会いに来てみてください!
最高な仲間達があなたをお待ちしています!

⬇︎以下今後の新歓スケジュールとなっております。
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
★【新歓お食事会スケジュール】

4/6(水) ダイニングバー @渋谷
集合: 17:00 諭吉前
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
★【試乗会&BBQスケジュール】@江戸川
4/9(土)
4/10(日)

普段、同じ江戸川で練習を行っている立教大学・学習院大学水上スキー部と合同開催の、水上スキー体験会&BBQです。
中々体験できない水上スキーを出来るチャンスなので、少しでも興味がある方は是非お越しくださいね!

また、ご連絡を頂ければ平日にも体験をして頂けますので、ご都合がつかない場合でもお気軽にご連絡ください!

皆様からのご連絡、心よりお待ちしております(^^)
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

✳︎公式Instagram・twitterも更新中です☆
『keiowaterskiteam』で検索!!
✳︎連絡先 ⇒ keiowaterskiteam@gmail.com

 

試乗会

こんにちは!

只今、江戸川にて立教大学水上スキー部と合同の試乗会&BBQを行っています!
今年も沢山の新入生が来てくれており、とても賑やかな会となっています。

水上スキーに少しでも興味がある方はお気軽にご連絡くださいね!(^^)

⬇︎まだまだお食事会や試乗会も実施予定です!

◎お食事会
<集合場所・時間>
4/4 諭吉前・17:15 @渋谷
4/6 諭吉前・17:00 @渋谷

◎試乗会
4/9
4/10

 

〜創部60周年記念パーティーのご案内〜

11月、ホテルオークラにて慶應水上スキー倶楽部創部60周年の祝賀パーティーを開催致します。
OB・OGの皆様、ご家族、そして現役保護者の皆様も是非ご参加ください。

*日時:2015年11月21日 17:30~20:00
*場所:ホテルオークラ東京  東京都港区虎ノ門2-10-4
*会費:OB・OGの方:20,000円 / OB・OGのご家族:15,000円
   大学生・高校生のお子様:5,000円 / 中学生以下のお子様:無料
   現役保護者:10,000円

 

海外合宿 新2年吉村

1年の吉村彩希です。
私は今合宿でフロリダに来ています。

着いて最初に感動したのは、野生のリスを見かけたことです!
映画のワンシーンのような大自然に囲まれた景色が広がっています!
毎日たくさん滑れてたくさん寝れて水上スキーに集中できるとてもすてきな環境です!
外人のコーチたちとのおしゃべりを通して英語のスキルもアップしている気がします!



土日のオフにはディズニーやユニバーサルスタジオに行ったりショッピングに行ってとても充実しています!!!
残り2週間も楽しみながらしっかりと練習していきます!

また水上スキー部では、新入部員を募集しています。少しでも水上スキーに興味がある方は、コンタクトからお気軽にご連絡下さい!!女子プレイヤー、マネージャーも大募集中です!!!

 
Instagram